fc2ブログ

メルモな日々

横浜在住のメルモのブログです。愛犬ノエルや趣味の絵付けやお花、おいしい食べ物、めちゃ盛りです!遊びに来てね!お待ちしてます★

大晦日 お正月の器

Posted by about melmo on   0 comments   0 trackback

午前中に脱兎の勢いで煮物とお雑煮を作りました。

朝 ラムを煮てノエルちゃん完食。

夜の分の鴨を煮て完食。

明日の分のご飯をまた作らなくては・・・忙しい!

お正月の器の準備を始めました。


006osyougatutable.jpg


011heianndouplatina.jpg


お重は山田平安堂のプラチナライン、去年やっと買えた物。

ネットに出た途端売り切れてしまい、なかなか買えなかったんですが

奇跡的に残りあと1つが買えました。


013tosoki.jpg


屠蘇器は若い頃に買った物です。

漆器ではなく陶器です。


tablehana.jpg


テーブルには小さなお花を飾りました。

明日は娘夫婦2組と一緒にお正月です。

ちょっと疲れた・・・

FC2ブログにお引っ越しして3カ月ちょっと。

自分でも信じられないのですが

皆さまのおかげでランク1位で今年が終わります。

本当にありがとうございます(^o^)/

皆さま どうぞ良いお年をお迎え下さいませ!!




ポチっとクリックお願いいたしまする☆

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://aboutmelmo.blog.fc2.com/tb.php/189-62bf27df