fc2ブログ

メルモな日々

横浜在住のメルモのブログです。愛犬ノエルや趣味の絵付けやお花、おいしい食べ物、めちゃ盛りです!遊びに来てね!お待ちしてます★

melmo 雨の中頑張る!

Posted by about melmo on   8 comments   0 trackback

今日はそぼ降る雨の中、絵付けに行ってきました。

昨日が夏日だったのにどうしちゃったんですか?

勘弁してくださいよとぶつぶつ言いながら車に乗って・・・

ゆきえを乗せて一路いざ鎌倉へ!

雨だし空いてます。どこもかしこも!

姉と待ち合わせて今日は「近藤」にてお昼ご飯を頂きました。

今日は先週に引き続き椿の三点セット。

これ、自分の中ではもう少し早く仕上がるつもりだったのですが・・・

思ったよりも手間が掛かり、今日で描き終わり焼成してやっと出来上がり!


DSC01804.jpg


黒いところ(椿のしべ)は焼き上がると金盛りになります。

グリーンの上の線は白金になります。

周りの白く見える部分は雲母銀が塗られています。

きちんと焼き上がるかなあ・・・


お教室は三階にありまして結構急な階段。先に行くゆきえに
「上から落ちたらごめんね」と言ったら走るように階段を下りていった。
薄情な娘?!
☆二つになってすみませんがポチポチっとクリックお願いいたしまする☆


スポンサーサイト



Comment

ひげ says... ""
お見事・・・・。

最近、melmoの綴りをチェックする自分がいる・・・・。笑)
2013.05.11 20:36 | URL | #- [edit]
about melmo says... "Re: タイトルなし"
to ひげさま

最近 melmoの綴りをチェックするのがもう一人・・・

娘のゆきえが・・・

誤りのご指摘痛み入ります・・・とほほっ
2013.05.11 21:48 | URL | #- [edit]
すずくみ says... ""
うわぁ~! きれい♪

がんばりましたね~! 雨の中、えらい!

私もがんばりましたよ、お仕事!(トホホ・・・)

お土産持って行きたかったのに~ぃ(ToT)

2013.05.12 01:49 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.05.12 06:42 | | # [edit]
about melmo says... "Re: タイトルなし"
to すずくみちゃん

来週は姉とゆきえがお休みで

行こうかどうか悩んでいます。

6月は先生が2週お休みです。

お嬢ちゃんとイタリアに行くそうです。

親孝行なお嬢ちゃんですね!

先生うれしそうでしたよ!

まだ数がないので今のうちにがんばらないと・・・

やっぱり来週行こうかな。。。
2013.05.12 06:44 | URL | #- [edit]
about melmo says... "Re: タイトルなし"
to 鍵コメ様

ありがとうございます。

来週までに先生が焼成して下さいます。

今日は持ち帰っているものを

少し頑張って描こうと思っています。
2013.05.12 08:07 | URL | #- [edit]
すずくみ says... ""
え、えっ!?
先を越された~ぁ!!
ホント、親孝行だなぁ~
そうですか、6月は2週もお休みですか。
暑くなると行くのが億劫になるので、今のうちに一応行くつもりです。

2013.05.12 13:52 | URL | #- [edit]
about melmo says... "Re: タイトルなし"
to すずくみちゃん

そうだよねえ・・・

今年は作品展がやけに早いからさっさと作らないと!

やっぱり 一人でもがんばる!
2013.05.12 15:14 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://aboutmelmo.blog.fc2.com/tb.php/628-74ae83ea