メルモな日々

横浜在住のメルモのブログです。愛犬ノエルや趣味の絵付けやお花、おいしい食べ物、めちゃ盛りです!遊びに来てね!お待ちしてます★

スポンサーサイト

Posted by about melmo on


優しさ

Posted by about melmo on   4 comments   0 trackback

人の優しさというのはどこから来るのでしょうか?

すごく難しいお話です。

私は基本、あくまで基本ですが人には優しくと思っています。ではどこまで人に優しく出来るのか…?

自分の気持ちを曲げても出来るのか?と言われたら私は出来ない!どころかしたくない!

悲しいかな私の優しさなんてそんなものだと思います。

今日久しぶりにお茶をしたお友達は優しさいっぱいでそのために傷つきやすい。

そこまで優しくしちゃ駄目だと私は歯がゆい!

彼女の優しさは天性のものだろうと思うけれどその優しさにつけこむ人もいて…

私には出来ない優しさを持つ彼女がもう少し心穏やかに生きて行ければと切に思います。

今日は少し感情に流されたブログになってしまいました。失礼しました!

スポンサーサイト

Comment

わこ says... ""
うんうん、すごく難しーねー。

見るからの「優しさ」ってのは、優しいコトなんだろーけど、

「厳しさ」ってのも、優しさにつながるコトだとも思う。

melmoちゃんは、そのお友達に「厳しさ」をもって、優しくしとるよーに思うけどー。

「つけ込まれる」ってのは、まずいね。


うーむ・・・・・

何を言っとるのか よー分からんくなった。
2014.11.14 13:24 | URL | #- [edit]
ひげ says... ""
melmoさん おばんです。

世の中には人食いという人種がおります・・・近寄らぬが一番と思いますが・・・・・

優しさも加減にせんと悪人をどんどん生んでいきます・・・。
2014.11.14 18:13 | URL | #- [edit]
メルモ says... "Re: "
to わこちゃん

寒くなったねえ!
私が夫にもう少し皆が優しければ良いのにねと言ったら世の中良い人と悪い人が半分ずつと言います!
幸せな事に私は優しい人に囲まれて生きています♪
2014.11.17 19:26 | URL | #c8MdXE6. [edit]
メルモ says... "Re: "
to ひげさま

天気予報で釧路を見ると寒さにびっくり!それでも札幌よりは暖かいのが不思議。太平洋側だからでしょうか。
優しく在りたい!!
2014.11.17 19:32 | URL | #c8MdXE6. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://aboutmelmo.blog.fc2.com/tb.php/748-4eaf257e
